ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

介護施設の母への差入れのあとコンクール写真の撮影に

延命寺の蓮池
 絞り開放F1.8で背景の蓮池のシンボル灯籠や僅かに残る紅葉をボカしてみました。

↓安寧を祈る地蔵(延命寺の蓮池)ここだけ紅葉が残っていました。

良い天気だったのでお菓子を届けに母の入所している山の中腹にある介護施設へ自転車で。5〜6kmくらいだと思いますが、途中数回柿の木や紅葉の写真を撮りながらきつい登り坂があるので50分位かかったと思います。コロナ禍で未だに面会させてもらえないのでリモート面会の申し込みをしてきました。
帰りに名刹延命寺」へ立ち寄りました。
残り福ならず残り紅葉の撮影を楽しんできました。
延命寺の蓮池



観心寺近くで

観心寺近くの道路沿いに紅葉が残っていました。

↓鬼住橋(2020年 映画「鬼ガール」で知名度アップ 延命寺への途中にあります)
鬼の文字部分を誰かがこすったような感じでハッキリ見えず残念です。

↓2年前も同じです。
kandou.hatenablog.com

onigirl.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)