ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

わがまち河内長野市に鬼条例★映画「鬼ガール」10/9公開を前に制定★鬼住橋という名の小さな橋があります

す「鬼でまちおこし条例制定、毎月2日は鬼の日」記者会見のニュースが流れています。
河内長野市を知ってもらうきっかけになればいいと思います。島田市長は、フェイスブックで新型コロナの感染者数を発信、多くのフルマラソンにも参加、市民の声に耳を傾け、スピーディーに対応されています。特別給付金も5月末に交付、3000円で1万円分のプレミアム付商品券も全市民に。
河内長野改造計画実行中の2期目50歳の市長にエールを送ります。
news.yahoo.co.jp
www.kawachinagano.org
f:id:kandou:20201003072720p:plain
onigirl.jp
★鬼住橋は、三日市駅から延命寺への途中にあります。地名が鬼住村から神ケ丘に変わったそうです。和泉市に父鬼という所が今もありますが、そちらが父鬼が住んでいて、河内長野市の鬼住橋のところには母鬼が住んでいたと伝えられています。小学校の校外学習でこわごわ渡って延命寺へ歩いて行った記憶があります。
www.sankei.com
news.yahoo.co.jp
satoyoshia.exblog.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)