ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

懐かしい★マイクロSD録音・再生・ラジオ付きオリンパスPJ-20

http://雅子さまは“圧倒的な貫禄”…シックなブラックドレス&ジュエリーで英国訪問を果たされるまで〈エリザベス女王国葬でノーマスクの理由〉 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/bunshun/nation/bunshun-57581


オリンパスPJ-20 コンパクト
 サイズ50x112x16 mm 106g
 マイクロSD 単4電池2本仕様

懐かしい。通勤電車でラジオや音楽を楽しんでいました。都はるみ「好きになった人」、内藤やす子「弟よ」、吉幾三「かあさん」、堀内孝雄「竹とんぼ」、ビートルズ、ジャズ、石原裕次郎などいろんなのが入っています。単4電池2本でマイクロSDが使えて便利でした。今ではスマホに置き換わってしまいましたが。

購入したあと価格comに↓レビューの書き込みをしていました。

2012年10月21日 に書き込み
通勤電車でラジオを聴くため購入

地上デジタル放送になり、テレビを聞けたアナログラジオで受信できなくなったので購入。ラジオはAMはよいがFMは雑音いっぱいで電車の中では厳しい。CDからパソコンで取り込んだ音楽はまあまあかな。イヤホンを替えるともっと良くなるのかも。残念なのは、フォルダが20個までしか作れないので、歌手別に分けるのには少なすぎる。マイク、AM、FMの記録のところ全て使っても60が限界。ホテルなどでの講演での内臓マイク録音はきれいに撮れ、電車の中で繰り返し聞くには便利。バッテリーは単四で便利。地上デジタル放送を聞けるようにしてほしい。
評価・デザイン3  操作性4  音質3 受信感度3
↓ネットで購入した日付20120712が貼ってあります。購入価格を調べようと取扱説明書を探しましたが見つかりませんでした。gmailの下書きに価格コムで1月に14,530円だったとの記録があるのでそれより安く購入したのではと思います。
※追記2023年10月4日箱を見つけました。上新電機webで13,600円で購入していました。スッキリ

s.kakaku.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)