ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

知らなかった★電線に葛(くず)のつるが巻いている時

f:id:kandou:20210909115140j:plain
検索したら、関西電力のチャットがありました。
f:id:kandou:20210909115203j:plain
https://kansai-td.support-navi.jp/t01/

★現場の写真、電柱の標識の写真を送信しました。放置しておくと火災の危険性もあるそうですね。すぐ電話がありました。

★その日の午後2時頃に2人来ていただき、電柱に登って取り除いてくれました。感謝!
↓きれいにしていただいた電柱
f:id:kandou:20210909165139j:plain
★停電しなければよいのにとずっと気になっていましたが、他人の土地なのでどうすれば良いかわからず、道路から高枝切鋏で切れるところは切っていました。とても傾斜がきつい斜面です。

★以前は、土地所有者の方がハシゴをかけて草刈りをしてくれていましたが、高齢のためなのかここ数年見かけていませんでした。

連絡してよかったです。停電すれば、2台使っている冷蔵庫の冷凍食品が大変です。電気、水道は生活には欠かせません

近くにお住まいの方は無関心のような感じです。

↓★この電柱は道沿いで切りやすかったので自分で切りました。7/28(写真左) 9/9現在(写真右)
f:id:kandou:20210909115336j:plain

★追記 10/13
 土地所有者の方が、綺麗にしてくれました。作業員二人で4〜5日かかっていたと思います。大きな木もあったのでチェンソーや草刈り機、ハシゴを使って作業されていました。スッキリしました。感謝!
f:id:kandou:20211013122930j:plain
f:id:kandou:20211013123003j:plain
f:id:kandou:20211013123029j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)