ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

草刈り機★ガソリンはホームセンターで買うと高いけど・・・★燃料タンクキャップのひび割れをメタルロックでくっつけたらいけそう。

↓ホームセンターで購入したガソリン2L缶711円
f:id:kandou:20200828141517j:plain
携行缶への注入には厳しい取扱規制があり資格のある従業員しかできず、手間がかかるのでガソスタの多くは取り扱っていないようです。近くのコスモ石油は対応していません。購入できるガソスタは農協系など限られています。

今回、ホームセンターへ苦土石灰を買いに行ったので、2リットル缶711円を購入してきました。金額的にはガソスタの2〜3倍ですが、手間がかからず良いかもしれません。

年代物の草刈り機なので、ツーサイクルエンジンで、混合ガソリン仕様です。今までは少し離れたJASSへ行って5L携行缶で購入、ツーサイクルオイルを加えて使用していました。

★年代物の草刈り機の燃料タンクキャップがひび割れし、ガソリンが漏れるようになっていたので、セメダインの接着剤・メタルロックでくっつけました。固くくっついています。漏れが止まりました。いけそうです。
↓タナカCB-220H
f:id:kandou:20200828141903j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)