ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2020-08-28から1日間の記事一覧

草刈り機★ガソリンはホームセンターで買うと高いけど・・・★燃料タンクキャップのひび割れをメタルロックでくっつけたらいけそう。

↓ホームセンターで購入したガソリン2L缶711円 携行缶への注入には厳しい取扱規制があり資格のある従業員しかできず、手間がかかるのでガソスタの多くは取り扱っていないようです。近くのコスモ石油は対応していません。購入できるガソスタは農協系など限られ…

ダイコンの種蒔きの準備★苦土石灰買ってきました。

ダイコンの種蒔きの時期です。 暑いけど、高齢の両親が喜んで食べてくれるので、畑を耕しました。植物は弱アルカリ性の土壌でよく育つそうですが、日本の雨は土壌を酸性化するのでアルカリ性の苦土石灰や木灰をまきます。 10kg398円ナフコ↓

ちょっと面倒だけどガソリンが安くなります★アプリ★コスモ石油カーライフスクウェア

コスモ石油のガソスタ。コスモザカード加入が必要ですが、メール会員登録で3円、スマホアプリで3円、合計6円/L値引きしてくれます。最近知ったのですが、さらにドコモのポイントカードも使えます。 カードを入れたり、スマホのQRコードを読み込ませたり手間…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)