ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ジャンクレンズを救出★シグマWズームキット★きれいに写ります。1994年の保証書同梱びっくり

f:id:kandou:20210510135511j:plain
ジャンク遊び
★シグマのキットレンズ2本(αマウント)
フリマで見かけてから一か月以上売れ残っていたので、もったいないなぁと救出しました。
当時、ミノルタαカメラとセットの格安レンズだったみたいでweb検索するとベタつきがあるものが多いみたいだけど写真で見るときれいそうだったので1000円くらいならいいかと昨日の朝にポチリました。
今日の午前中届いたので試写して見ました。マイクロフォーサーズ一眼につけてみました。きれいに写りました。
↓70-210ズーム開放210mm最短距離撮影
f:id:kandou:20210510133946j:plain
ニワゼキショウ
↓少し絞って撮影
f:id:kandou:20210510135134j:plain
レンズに見た目ではカビはなく、ベタつきもほとんどありません。ただ2本のうちの一本は、カメラに装着するマウントがプラスチック製で、無理に外そうとして折ってしまったのか固定する部分がすべてなくなっていて装着できませんでした。記載にはありませんでしたが、写真はありましたのでよく見ればわかったかも、残念!
ガムテープなどで固定すれば使用できますが・・・これもジャンク遊びの醍醐味かも。
1994年購入の保証書が同梱、氏名等ありで★びっくり。
f:id:kandou:20210510135448j:plain
↓右側の35-80ズームレンズのマウントに固定する部分が3箇所ともプラスチックが壊れてなくなっています。よく見ないと気付きません。
f:id:kandou:20210510140639j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)