ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ジャンク遊び★ポチってしまったシグマレンズ★鮮やかに写ります

f:id:kandou:20210826132633j:plain
f:id:kandou:20210826133957j:plain
ヤフーメールに案内が届いたのでペイペイフリマのアプリをダウンロード。メルカリ、ラクマとほとんど同じです。発送方法に普通郵便の扱いがないところが違います。受取トラブルを無くすためかもしれません。

★30年以上前のシグマレンズ付のミノルタカメラが出品されてました。アプリ登録初購入の50%引クーポンに釣られてついポチッてしまいました。ヤフオクと繋がってるみたいで、これはヤフオクの出品物そのものでした。890円でゲット。写真のカメラはプログラム撮影に特化した1988年生まれのミノルタα3700i

★さっそくミラーレスカメラに救出したレンズを装着して家の回りで試写してみました。流石は国産のシグマレンズ。色鮮やかに写ります。
SIGMA AF ZOOM 75-200mm F3.8
f:id:kandou:20210826134113j:plain
f:id:kandou:20210826134219j:plain
※シグマレンズはカールツァイス イエナにOEMされ、”CARL ZEISS JENA, JENAZOOM SUPER 75-200 f:3.8”
という名で発売されていたそうです。こんな話を聞くだけで嬉しくなります。数百円で楽しめるジャンク遊びの醍醐味かもしれません。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)