ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ジャンクズームとカメラ散歩

掲示板に歳末警戒のポスター
f:id:kandou:20211215165033j:plain
農協貯金でもらった貯金魚ラジオを首からぶら下げて自宅周辺をカメラ散歩、百恵ちゃんのいい日旅立ちが流れていました。♫いい日旅立ち♫幸せをさがして♫
f:id:kandou:20211215164410j:plain
ミノルタα75-300㍉ズームレンズ
フリマでポチってしまいました。同じレンズが2本になりました。
前玉に大きなカビ付きでした。自作のカニ目レンチで上手くはずせ除去できました。
前玉の押さえのリングが回った瞬間の感触がたまりません。ジャンク遊びの醍醐味です。
試し撮りにカメラ散歩に連れ出しました。
↓エンドウ豆の花(10月初旬に種まき、こんなに早く咲くのははじめてです)
f:id:kandou:20211215164314j:plain
キレイに撮影できました。
冬色に染まる自宅周辺を切り取りました。
f:id:kandou:20211215164500j:plain
f:id:kandou:20211215164522j:plain
f:id:kandou:20211215164539j:plain
f:id:kandou:20211215164557j:plain
f:id:kandou:20211215164947j:plain

※雑感
フィルム写真に夢中になっていた40〜50年前は、超望遠レンズは、高価で手が出ませんでした。フリマで1000円くらいで出品されていると、つい救出・ポチってしまいます。手元に同じようなオールドレンズが増えてきました。レンズを通すと道端の草花が太陽を浴びて輝いて見え感動します。散歩に連れ出して楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)