ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

1年経ちました★電動自転車GICトランスモバイリー140

小さな14インチの電動自転車GICトランスモバイリー140
介護施設の母の面会に行くのに購入して1年が経ちました。介護施設は山の中腹にあり、片道およそ6キロ、坂が続くので良い運動になります。30分位かかります。急坂では少し足に負担がかかりますが、息切れすることはありません。帰りは20分位です。体重55kg、166cm、72歳の私にあっているのか快適に走れておすすめです。体格のある方には16インチ3段変速があります。車体重量はどちらも12kgぐらいと軽いですが、前輪駆動なので安定感がある気がします。
月日の経つのは早いもので近くのサイクルショップあさひで2023年6月4日に購入して1年が経過しました。300km以上走ったと思います。事故なく乗れたことに感謝です!GICは国産、大阪住之江区に本社がある自転車メーカーなので親しみを感じます。心斎橋に直営店舗があり、試乗もできるそうです。
スマホ楽天ハンド5Gのセルフタイマーで撮影しました。

介護施設の102歳の母に20代の頃のミシン工場に勤めていた時の写真を見せてあげたら記憶しており「ふっくらしてる」ととても喜んでくれました。

介護施設までのGoogleマップナビでの距離と高低差データ

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)