ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

炎天下のお墓参り


電動アシスト自転車GICモバイリーnext140で1時間40分15.2km走ってきました。
楠木正成が勉学に通ったと言われる大江時親の邸宅跡地を経由して、2020年に亡くなった父のお墓参りへ。
↓大江時親邸跡地の表示板

↓跡地には子孫の方のお住まい(非公開)があります。

↓左側に記念碑がありました。

帰りは、南海高野線複線化で廃線となった旧軌道跡のサイクルロードを駆け抜けました。
↓軌道跡サイクルロードは川沿いを走るので快適です。10人くらいのライダーと行き違い「こんにちは」と挨拶をかわしました。立ち止まるとブヨが寄ってきて危険です。

撮り鉄に人気の三日市町2号踏切。11時54分、さすがに猛暑のこの時間帯には誰もいませんでした。


スマホアプリ「トリマ」

↓この日撮影した南海高野線・三日市町2号踏切の20秒の動画です。ぜひご覧ください。
南海高野線・三日市町2号踏切 - YouTube
youtu.be
↓大江時親に学ぶ多聞丸(楠木正成の幼名)の像・三日市駅前にあります。

news.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)