ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

初春のカメラ散歩

穏やかな良い天気だったので久し振りにカメラ散歩に。一眼カメラの操作を忘れてしまっていて戸惑いました。
↓川岸の梅


↓道端のロウバイ


↓里の梅(道の駅くろまろの郷の隣で)

梅やロウバイが咲き誇っていました。足元には青色が眩しい小さなオオイヌノフグリも花を付けていました。
↓他の雑草より早く花を咲かせて昆虫を呼び寄せるオオイヌノフグリ

↓真っ赤な熟柿が残っていました。鳥が食べに来ないのが不思議です。背景の白見えるのは梅の花です。

↓春霞がかかったような良い感じの田園風景。正面が道の駅くろまろの郷です。熟柿の木は、車の近くのあぜ道にありました。梅の花は田んぼの右側の斜面に4〜5本咲いていました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)