ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

バッテリー狙いでフリマでもう一台★レッツノートCF-RZ4

↓出品写真の80%に期待してポチりました。レッツノートcf-rz4

先日ポチったレッツノートcf-rz6のバッテリーが消耗していて10分くらいしか持たないので、手頃なバッテリーが出ていないかスマホをいじっていたら、締め切り時間が迫っているのに入札されていないcf-rz4が5000円で出品されていたので急いでポチりました。他に入札者なく落札できました。
バッテリーの残量記載はなかったのですが80%の残量表示のある写真があったのでかけてみました。

本日(2/11)届いたので早速You Tubeを視聴。1時間半くらいバッテリーで使用できました。大切に使用されていたようで本体も液晶も綺麗でタッチパネルもブルーツースやSDカードスロットなどもスムーズに使えました。ありがたい、感謝です!2015〜16年製だと思います。RZシリーズの4.5.6はバッテリー共通です。

↓バッテリーの消耗度を確認したら36020mwhで全く劣化なしの数値でした。80%で充電が止まるエコノミーモードに設定されていました。

↓アプリでも同じ結果でした。

★追記 10分くらいしか使えなかった先日購入したCF-RZ6のバッテリーをRZ4で充電したら2時間以上かかって80%まで充電できて10%になるまでYou Tubeが60分以上視聴できました。バッテリーの方
ではなくRZ6のパソコン本体の充電機能がおかしくなっているのかもしれません。一応RZ4で充電すれば両方のバッテリーが使えることがわかってラッキーでした\(^o^)/
↓充電できなかったRZ6のバッテリーも当初容量36020mwhのうち27440mwh、76%が生きておりその80%の21910mwhまで充電されました。

askpc.panasonic.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)