ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ロッコールPF45mmF1.8★minoltaハイマチック7Sから切り出し

↓絞りを壊してしまったので、黒紙をはめ込み代用してみました。昼間だと絞り開放F1.8では減光フィルターを使用しないとシャッターが切れないのです。

ミノルタROKKOR-PF45mmF1.8レンズ
ヤフオクで1円落札したジャンクカメラから切り出す時に壊してしまった絞りを黒紙でF4〜5くらいにしてみました。
厚手の黒紙を六角形に彫刻刀で穴を開けて後玉の手前にはめ込みました。
↓道端に植えているキバナコスモス

↓クマバチ

↓クソカズラの花

↓オオスカシバ(エビフライが飛んでるように見えます)

kandou.hatenablog.com
kandou.hatenablog.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)