ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

菜の花が美味しい

2023年3月15日参議院議員ガーシーが除名される
topics.smt.docomo.ne.jp

柔らかくて見た目もきれいで最高です。
畑でたくさん咲いて来たので摘み取って活用しています。次々に新芽が出てきます。

↓炊き込みご飯風に。刻んで冷凍しているじゃがいも、ハム、栗なども入れ、味付けは塩だけです。美味しい!

↓米は80gくらいで水は適当に200ccくらい、一人用土鍋で強火で5分、その後弱火で5分、火を止めて卵を落して少し蒸らして完成です。

↓忘れないようにキッチンタイマーを使っています。

↓ホットケーキにも菜の花を刻んで入れています。焼きおにぎり器使用

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)