ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

カメラ散歩★寺ヶ池公園へ

寺ヶ池(3万坪)は、16年かけて江戸時代1649年にかんがい用水のため池として整備されたと記念碑に刻まれていました。一周2キロ以上の大きなため池です。世界かんがい施設遺産に指定されています。

↓公園の入口近くにあった桃園の木が枯れてしまったのか切られていました。春に綺麗な花を咲かせていたのに残念です。

穏やかな春を感じる良い天気だったので一万歩超えのカメラ散歩。途中で図書館やスーパーに立ち寄り2時間の散歩でした。
カモやヒヨドリなどがたくさんいました。

梅の木が一本ありました。



kandou.hatenablog.com
kandou.hatenablog.com
河内長野警察署前歩道橋より

↓住宅地で出会ったスズメ

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)