ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

意外と便利かも★タウンWi-Fi★周りの無料Wi-Fiスポット一覧表示、自動で繋がる

タウンWi-Fi
アプリを取り込んで時々利用しています。
周りのWi-Fiスポットを一覧表示してくれます。

自宅から一番近いのはファミリーマートWi-Fiで390mです。

ところが最近、一番最初に「PLAT Wi-Fi」350mが表示されるようになりました。住宅地の中で店の名前の表示もないのでクリックしてみるとGoogleMAPが開きました。ストリートビューの画像も見れ、ナビ機能もあるので指示通り歩いてみました。

途中少し迷いましたが、「目的地に到着しました」のアナウンスが流れました。なんと住宅地の中の金網フェンスに囲まれた農地でした。そしてWi-Fiに繋がりませんでした。

しかし新たな発見がありました。
今まで知らなかった近道です。今回のことがなければ気づかなかったと思います。新たな散歩道に加えます。

↓一人が歩くのがやっとの階段のすごい道でした。

↓こんな道をナビが教えてくれるとはビックリです。

ナビで案内音声とストリートビュー画像で確認をしながらゆっくり散歩するのもいいものですね。

townwifi.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)