ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

かわいいスマホ楽天ミニが届いて3日目。アンリミット5GB使い切りました。パートナー回線でテザリング可能かYouTube、GyaO!、Tver視聴で確認

速度制限までの容量が少なくなると「残り400MBです。チャージできます」の通知が何度か届きました。
マイ楽天モバイルを開くと0の表示になっていました。
f:id:kandou:20200604000840j:plain
f:id:kandou:20200603231751j:plain
↑速度制限復活の日付が6月1日になっています。7月の間違いだと思います。
↓訂正されました。
f:id:kandou:20200604191042j:plain

アプリで通信速度を測定すると920kbpsになっていました。親機のミニでYouTubeを見ながら別のスマホタブレットWi-Fiテザリングしてみました。繋がりました。家族はゲームはしていないので無線LANルーター代わりにパートナー回線でも十分使用可能かもしれません。
f:id:kandou:20200603231148p:plain
※追記
パートナー回線auの電波が弱い高齢の両親が暮らす河内長野市の山村でも、楽天ミニのテザリングを使ってシャープのタブレットSH-08Eでネットラジオを聞きながら、この追記を書きこみ更新が普通にできました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)