ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ジャンクレンズで撮影した写真をGoogleフォトで加工

f:id:kandou:20220118183647j:plain
SIGMA18-35㍉F3.5-4.5 Aspherical超広角ズームレンズ(1995年産まれ)
1年くらい前にカメラ付きでフリマで救出したジャンクレンズです。フィルター径が82㍉で大きく、マイクロフォーサーズではピントがとれずフレアーもひどくてフードも付いてなかったので保管していました。
久し振りに引っ張り出しました。

カメラのキタムラで以前1000円で購入していた液晶画面表示不良のミラーレスAPS-Cサイズのデジタル一眼カメラに付けてカメラ散歩してみました。撮影はできますが、やはり霧がかかったようなフレアーが出ます。
★そこで、スマホ無料アプリGoogleフォトで加工してみました。ポップ、シャープ、ノイズ除去をかけるとけっこう綺麗になりました。被写体によってフレアーがある方が趣きがあることもあるので、時々引っ張りだして楽しみたいと思います。
↓加工後(上)、加工前(下)
f:id:kandou:20220118183717j:plain
f:id:kandou:20220118185803j:plain
f:id:kandou:20220118183852j:plain
f:id:kandou:20220118185637j:plain
f:id:kandou:20220118184014j:plain
f:id:kandou:20220118184043j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)