ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ニュースに感動しました★銀メダルを子供の手術費用支援のため競売に★地元企業が落札してメダルを返却★ポーランド

f:id:kandou:20210820234013j:plain
news.yahoo.co.jp
東京五輪の陸上・女子やり投げで銀メダルを獲得したマリア・アンドレイチェク(ポーランド)は、手術費用が必要な子供のためにメダルをオークションに出品して話題となっていたが、この度母国の企業が落札し、その後メダルをアンドレイチェクに返却するという。英専門誌が公式ツイッターで報じている。

※以上はニュースの一部です。
人はみんな必ず死にます。コロナ禍の中、人の生きる目的は何なんだろうかと自問自答しましたが、偉人の書物を読んでも、いろんな方の話を聞いても納得できる答えが見つかりません。「○○したい、○○になりたい」という目標は理解できるのですが、目的となると・・・
このニュースを見て、これが答えかもと思いました。
news.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)