ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

Googleキープ便利です★画像検索や文字起こしOCR機能などもあります

知らなかった便利なアプリです
Googleキープ
本の表紙をスマホで撮って文字起こしも簡単にできます。こんな便利なアプリがずいぶん以前からあったのですね。保存容量も制限無しです。今まで気になる新聞や雑誌の記事をスマホで撮っていましたが、これからはGoogleキープに保存したいと思います。画像に含まれる文字で検索できます。保存するときにタイトルやメモを入れておくこともできるのでとても便利です。
絵を書いて遊ぶこともできます。コロナ禍のボケ防止にもつかえますね。
f:id:kandou:20210820110111j:plain
f:id:kandou:20210821161119j:plain
↓画像のテキスト抽出してみました。書籍の表紙写真
f:id:kandou:20210820095444j:plain
熊谷真菜+ハリー中西
大阪たこ焼
33カ所めぐり
定価590円
2003年度版
西日本出版社
33ヵ所
全部めぐると
たこ焼セット
プレゼント!
(先着500名様)
お店ごとに
楽しいおまけ付
だよ!
www.pasocoop.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)