ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

スマホで接写★道端の草花★UMIDEGI A3

今満開の道端のとても小さな草花をスマホで接写
スマホは、2年以上前購入した格安9000円くらいだったUMIDEGI A3です。

一眼カメラでないとだめかなぁと思っていましたが格安のスマホでもけっこう使えました。
進化している最新のAIカメラ搭載のスマホならもっときれいに撮れるかもしれませんね。

格安スマホUMIDEGI A3で撮影
道端の草花を撮ってみました。
↓コハコベ
f:id:kandou:20210223134331j:plain
f:id:kandou:20210223134426j:plain
オオイヌノフグリ
f:id:kandou:20210223134454j:plain
f:id:kandou:20210223134537j:plain

※オールドレンズを活かそうとマイクロフォーサーズカメラを使うようになりましたが、広角や接写はスマホでも十分楽しめます。スマホの方が軽くてその場でアップできるので悩ましいところです。
sakidori.co
※追記
A3より新しいスマホで何枚か撮影して見ました。やはりカメラは進化しているみたいです。広角域で近接撮影できます。
↓ふきのとう
f:id:kandou:20210223211835j:plain
↓菜の花の蕾(つぼみ)
f:id:kandou:20210223211952j:plain
スマホHUAWEI P30 lite使用しました。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)