ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

初体験シグマ70-300㍉ズーム★ホトケノザ

シグマ70-300㍉DL macro superズームF4-5.6(1999年頃の発売のようです)
f:id:kandou:20210310201938j:plain
f:id:kandou:20210310205557j:plain
マイクロフォーサーズカメラに付けてカメラ散歩しました。

夕日にホトケノザが輝いていました。けっこう風が吹いていました。ISO400にして手ブレ補正機能がないのでグリップホルダーを肩に当ててほとんど開放F値(4-5.6)で撮影しました。
f:id:kandou:20210310202905j:plain
f:id:kandou:20210310203342j:plain
f:id:kandou:20210310203850j:plain
f:id:kandou:20210310205831j:plain
このシグマのズームレンズは、昨年7月にペイペイフリマで3本2300円で購入したものです。昔は高くて手の出なかった望遠ズームも今はジャンク品として格安で手に入ります。まだまだ普通に楽しく使用できます。マイクロフォーサーズカメラに付けると画角は倍になるので140-600㍉の超望遠ズームに。
↓シグマ70-300㍉DL macro superズームF4-5.6について紹介されています。
1110sone.blog.fc2.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)