ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

これもあり★スマホの動画を切り出す★小さな草花の接写

タネツケバナ・雑草
スマホ動画をスクショしたものです。
f:id:kandou:20210224114240j:plain
小さな草花の接写
動画を撮って、ピントのあった構図の良い部分をスクショで切り出してみました。

草花を観察するのに便利です。
写真だとピント合わせに苦労しますが、動画だとオートフォーカスで撮れるので適当に撮影すればOKです。これもありですね。
オオイヌノフグリ・雑草
f:id:kandou:20210224114303j:plain
↓動画です。
スマホで編集アプリを使って音楽を入れてみました。癒やされます。便利な時代になりましたね。
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)