ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ビル・ゲイツが巨額の寄付★心の長者へ「自分が持っていても必要としないお金が他の人々の生活向上に役立つと思うと気分がよい」 

↓ゼレンスキーにうんざり
2022.7.17【ウクライナ】金出せ!ロシアのガス買うな!ゼレンスキーの数々の要求に世界はうんざり【及川幸久−BREAKING−】 - YouTube
youtu.be
gendai.ismedia.jp



ニュースが流れていました。
ビル・ゲイツ、財団に2.2兆円寄付 
「長者番付からは消えるつもり」
※お釈迦様の教え「心の長者」を目指しているのではと感じます。

news.yahoo.co.jp


ビル・ゲイツは、マイクロソフトの成功で得た巨額の富を財団を設けて以前から社会還元に取り組んでいます。とくに感染症など健康問題の分野に絞っています。
「自分が持っていても必要としないお金が他の人々の生活向上に役立つと思うと気分がいい」と語っています。
You Tube (9分30秒くらいから)
https://youtu.be/zh3jKd0AWFY

↓お釈迦様の教え「心の長者」に通ずるのかもしれませんね。
1kara.tulip-k.jp

1kara.tulip-k.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)