ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ひとり用土鍋★カレーで目止め

どうして?ゼレンスキー大統領の懐が侵攻後も膨らみ続けている謎 - まぐまぐニュース!
www.mag2.com




愛用のお昼ごはん用の土鍋にヒビが入ってきたので、キャンドゥで330円のを買ってきました。

今までのよりひと周り大きくなりました。

使い始めの目止め
米の研ぎ汁や片栗粉などとろみのあるものを水に解いて行うように書いてあったので、女房が作ってくれたカレーにさらにいろんな野菜をたっぷり入れて弱火で15分くらい煮込みました。

macaro-ni.jp

↓追記7/18
炊き上げたあとに納豆をトッピングしています。旬のキュウリやミニトマトを切って入れています。秋に生栗の渋皮をむいて冷凍しておき1〜2個入れるとホクホクで美味しいのではまります。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)