ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

今年も山村の草刈りの始まり始まり。防虫ネットは必需品です。

f:id:kandou:20180501200729j:plain
これから10月まで草との闘いです。

高齢の両親が住む山村、家のまわりや畑の周辺、それもほとんどが急な山の傾斜面、畑回りのイノシシを防ぐための網の柵は、気を付けてても何度も草刈機にからませてしまいます。
f:id:kandou:20180501200835j:plain

日除けと虫対策が大事です。


今まで愛用の麦わら帽子がボロボロ、100均で通気性の良さそうなレースの帽子(おそらく♀用)をゲット、それにホームセンターで買った防虫ネット(400円位)をつけました。

これを頭からすっぽりかぶって、草刈機をブンブン振り回します。
飛び散る小石などから目を守るプラスチックのサングラスをかけて。
f:id:kandou:20180501201036j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)