ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

五月晴れの瀧谷不動尊。周辺の田んぼではレンゲ草が満開です。

f:id:kandou:20180428135244j:plain
28日は瀧谷不動尊の日で高齢の両親のお供。近くの田んぼではレンゲ草が満開です。
f:id:kandou:20180428135945j:plain
境内は新緑がまぶしい最高の五月晴れでした。いつもの出店でちりめん雑魚をゲット。1合マス1杯盛で500円、3杯盛で1000円です。毎月2000円分購入、冷蔵庫に入れておいて一か月で食べきっています。90歳と96歳二人とも足腰が丈夫なのはこのちりめん雑魚のおかげかも。感謝!!
f:id:kandou:20180428140100j:plain
f:id:kandou:20180428140221j:plain
f:id:kandou:20180428140337j:plain
f:id:kandou:20180428140440j:plain

2004年私が仕掛けた懐かしいレンゲ畑イベントです。
youtu.be


れんげ農法
f:id:kandou:20180429083340j:plain
東條てんこもり

大阪府/旬の南河内(11月10日 エコ米)

www.senshou.net

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)