ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

20℃★12月なのに南風が吹いて暖かい★102歳の母との面会へ

雨が上がって晴れに、そして南風が強い
なんと気温が20℃を超えています。
南の空に飛行機雲が風に流されています。


↓雨が上がり11時頃から晴れてきたので102歳の母との面会に介護施設へ行ってきました。
↓12/15の天気予報
日本海を低気圧や前線が進むため、そこに向かって南から暖かな空気が流れ込む予想です。西日本では気温が上がり、山陰や北陸では南寄りの風が山を越えるフェーン現象も加わります。
今日14時の気温分布を見ると、九州は広範囲で、近畿や四国では一部の地域で、山陰や北陸では沿岸部を中心に20℃以上を表す赤色のエリアが広がっています。福岡市では10月下旬並みの23℃、鳥取市では10月中旬並みの22℃、大阪市でも11月上旬並みの21℃まで上がる予想です。

youtu.be

最新兵器レールガンの洋上射撃実験!世界初の動画公開!#Shorts - YouTube
youtube.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)