ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

プアール熟茶★小沱茶

↓一個5gのプアール熟茶
小沱茶(しょうとうちゃ)茶葉を1回分ごとにお碗のような形に固めた緊圧茶。

ずいぶん以前のプアール茶が出てきました。
k先輩の買物にご一緒していただいた記憶があります。なんば駅近くの無印良品だったと思います。
一個5gくらいの半円球・お碗のように固められています。お茶の出し方を写真検索して調べたあと身近にあったもので適当に処理しました。
電気ケトルで沸かしたお湯を片手鍋に注ぎお茶パックに一個入れて放り込むとすぐに茶葉が開いて色が出てきました。もう一度お湯を沸かしてペットボトル2本分入れました。 
初体験、クセなくまろやかで飲みやすいです。感謝!

↓参考にした動画
プーアル熟茶の淹れ方 - YouTube
youtu.be

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)