ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

カメラの始まり★オブスクラ

カメラ・オブスクラ

カメラの始まりなんてそれほど関心がなかったのですが、You Tubeで偶然オブスクラのことを知りました。画家がデッサンに活用していたことなど知りませんでした。
人類の知恵と工夫はすごいと思います。

最近、質問に素早く回答してくれるチャットGPTが大学入試に合格できるレベルだと注目されていますが、AIの進化のスピードがすごすぎる気がします。写真も動画を撮って希望を伝えればAIが作ってしまうようになってしまう気がします。
youtu.be

guides.lib.kyushu-u.ac.jp
www.gizmodo.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)