ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

アカゲラ(キツツキ)

介護施設でお世話になっている101歳の母とラインでリモート面会したあと飴玉、チョコ、ミカンなどを差し入れ、その帰りに丸山展望台へ立ち寄りました。

展望台の周りの落葉樹の枯れた木をアカゲラが鳴きながらつついていました。オレンジ色がきれいです
ミノルタAF70-300mmズームレンズ
α55一眼センサーはaps-cなので35mm換算460mmくらいなのですが、けっこう距離があり上手く撮れませんでした。一枚目はトリミングしています。

↓撮って出し

河内長野市寺元・丸山展望台

↓展望台から淡路島と明石海峡大橋が見えました。

↓近くの道路沿いの畑の梅の花が満開でした。

mobile.suntory.co.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)