ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

カメラ散歩★烏帽子形公園

楠木正成の城跡がある烏帽子形山は(182m)へカメラ散歩。野鳥を撮れたらいいなぁと思いながらミノルタ75-300mmズームレンズ(1994年製)をα55に装着していきました。
シジュウガラ数匹が忙しく枝から枝へ移動する姿を見かけました。撮影は叶いませんでしたがムクドリの羽根を拾いました。遠くにあべのハルカスが見えました。
およそ8000歩、90分のカメラ散歩、良い運動になりました。



↓烏帽子形城の説明書き。逆光の太陽光を入れて光芒とフレアーを入れてみました。

↓約25km先のあべのハルカスを450mmレンズで撮影。次は三脚とテレプラスを使って撮影してみようかなあ。

↓遠くから見ると烏帽子の形に見えます。東へ2km程離れた丸山展望台から撮影

eboshi.geo.jp

↓スマートウォッチ

kandou.hatenablog.com
yacho-joho.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)