ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

懐かしい観光陶芸体験


団体旅行の観光で陶芸体験をさせてもらったときのものです。ろくろを使って形だけ小一時間ほどで作って、うわ薬は窯元で処理して、焼きあげて届けてくれる仕組みでした。

記憶では四国の徳島?だったような気がします。大切に保管していました。もったいないので、お酒やワインを入れてみました。ずっしり重いので倒れる心配がないのがいいですね。左手のひらに乗せると親指が窪みにピッタリおさまり持ちやすいのです。美味しい、自画自賛\(^o^)/
433g 高さ8cm×幅11cm×8cm 容量150cc

↓追記10/5 探しものをしていたら発泡材に包まれて出てきました。193g直径11cmの小皿です。ふちに厚みがあり安定感があります。懐かしい。2009年9月だったと思います。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)