ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

公園のパノラマ展望台

昨日、101歳の母とのリモート面会のあとアメ玉やミカンなど差し入れに介護施設へ。
帰り道に府立河内長野公園の丸山展望台へ登りました。360度のパノラマ展望台です。金剛山から紀見峠、岩湧山、大阪湾、大阪市内など見えます。夕陽を期待していましたが雲がでていました。残念!
↓大阪湾方向

金剛山

↓鳥の羽が落ちていました。

↓母への差し入れ

↓リモート面会(ライン)
お正月も帰らないとのことでした。

↓丸山展望台からの動画(円山→丸山です)
youtu.be
↓見つけた場所に置いてきたけど一度も見たことのないヤマセミの羽根だったかもしれません。※追記・アカゲラの羽根にも似ています。

youtu.be

www.toshi-kouen.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)