ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

写り良し10円落札のオールドレンズ★ミノルタMC135mmF3.5

↓緑色に輝くロッコールレンズ
 フリマで10円プラス送料870円で救出

曇天の夕刻にカメラ散歩に連れ出しました。
↓道端の雑草・コセンダングサもきれいに写りました。絞り開放F3.5

マイクロフォーサーズ一眼ルミックスG1に装着して撮影

↓道端の草花たち(曇天の夕刻に撮影 絞りはすべてF3.5)※訂正・ガザニアとアベリアが逆になっています。

フリマの出品物を見ていて誰も入札しないのでもったいないと救出することに。とてもキレイな玉でした。

40年以上前の製造だと思うレンズは55mm径の細身で重さは410g。フード付で触れると心地よい金属音がします。ヘリコイドも滑らかで気持ちよく撮影できました。お気に入りのオールドレンズがまた一本増えました。10円プラス送料870円、出品者に感謝です\(^o^)/
↓カーブミラーで自撮り

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)