ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

干上がった溜池に大きな貝殻がゴロゴロ★ドブガイ

今月の広報紙に観光写真コンクールの入賞展の紹介がされていたので、市役所へ立ち寄ったらコロナ禍オミクロンの陽性者が増えてきたので中止になっていました。残念。
仕方ないので周辺を散歩、庁舎横の大きな溜池にサギや水鳥がいたので眺めていると、干上がったところに大きな貝殻がたくさん転がっていました。
↓10〜20cmの大きなドブガイがゴロゴロ、フェンスがあり近寄れないので金網越しにスマホで撮影しました。遠景は金剛山です。
f:id:kandou:20220209182316j:plain
↓立派な河内長野市役所(1988年建築)
f:id:kandou:20220209182428j:plain
↓右の建物が市役所、遠景に見えるのが岩湧山です。
f:id:kandou:20220209182356j:plain
↓回りの風景
f:id:kandou:20220209182517j:plain
↓ドブガイの生態
kiccs.jp

kankou-kawachinagano.jp

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)