ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

さあ、ドネろう★申し込もう★donedoneが7/1スタート

なんとデータ通信専用のエントリープランは、基本料金 0円/月

今なら事務契約手数料3,300円(税込)もクーポンコード★AEB019で無料になります。私はベーシックUプランに本日7/5申し込みました。
↓途中確認画面が表示されるので安心です。

★データ通信専用のエントリープラン。クーポン利用で、ベーシックUプランもしくはカスタムUプランを3GBまで14日間お試し。★ クーポン適用期間以降も無料で、128kbpsの速度で利用可能。

お試しの14日間後は、128kbpsと回線速度は激遅になりますが、毎月無料で使い放題、解約手数料も無しです。

申し込まない理由がありません。スマホでポチりました。メールアドレスを登録、確認メールが届きます。途中忘れないようにクーポンコードを貼り付け、免許証か個人カードで本人確認して、クレジットカード登録で完了でした。
★詳しくは↓
www.donedone.jp

https://youtu.be/TwJmYsWMbY8

★回線速度128kpbsでできることできないこと↓
wifi-kiwami.net

★追記 残念なお知らせ
7/7 donedone webより
エントリープラン新規受付一時停止のお知らせ
多くのお客さまから大変ご好評をいただき想定を上回るお申し込みをいただいた結果、SIMカードの配送に時間を要しております。 そのため、『donedone(ドネドネ)』を心待ちにしているお客さまには、大変申し訳ございませんが、エントリープランの新規受付を一時停止させていただいております。 再開については、当サイトにてご案内いたします。
なお、ベーシックUプランおよびカスタムUプランについては引き続きお申し込みいただけます。
※エントリープランのクーポンの提供も中止となります。

★追記7/8
simカードが届きました。マルチなので便利です。所有しているスマホタブレットもすべてdocomo系なので、band1しか拾えないので、自宅では時々しか繋がりません。au系のsimはband18が拾えないとだめみたいですね。無料なのでゆっくり探してみることにします。APN設定するだけで繋がりますが、APNタイプ欄は、説明書通りだとはじかれました。dunを省いたら繋がりました。
※追記7/10市街地では電波は強く、楽天モバイルが繋がらないスーパーの地下売場でも繋がります。ありがたい。

14日間だけ3Mbpsで試用できます。夜中だとアンテナが立ちます。↓

佐川急便でマルチSIMカードが届きました。↓

★参考・スマホの受信対応周波数帯
https://dream.jp/mb/tips_m/sim03.html
最も高い周波数帯である2.1GHz帯(バンド1)は日本全国に基地局があり、速度も速く、ドコモだけでなくauソフトバンクLTEとして利用しています。

★周波数帯毎の基地局数とカバー率
https://www.marbacka.net/blog/rakuten_mini_lte_band1_docomo/

※追記20220705
KDDIが通信障害のため7/2からau系は使えず、ドネドネも使えなくなりました。ルーターの交換作業中に発生したようです。昨日からアンテナは立っていたのですが使えず、今日7/5やっとドネドネ使えるようになりました。au回線をメインで使用していた方は不便だったと思います。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)