ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

楽天ミニ★リンク電話の呼出音が鳴っても画面が真っ暗★標準アプリの通知表示がオフでした。

f:id:kandou:20201118203128j:plain
↑通知ONをチェックすると解消
小さくてかわいい79gのスマホRakuten Miniですが、電話がかかってきた時に、楽天リンク電話アプリで普通に取れるときと、画面が立ち上がらずに取れないことが度々ありました。楽天リンクは発信無料なので、折返しかけ直していましたので問題なかったのですが。
f:id:kandou:20201118211036j:plain
検索すると同じような方がたくさんいました。楽天リンクアプリではなく、なんとスマホに最初から入っている★標準の電話アプリの通知の表示が『OFF』 になっていたので、『ON』に変更したら電話がかかってきた時に画面が表示されるようになりました。
出荷時のデフォルト設定をONにしておいてくれたらよかったのにと思います。使いはじめて半年になるのに今まで気付きませんでした。
https://gamp.ameblo.jp/minato2wangan/entry-12614222758.html

価格.com - 『電話を取ることができません。』 楽天モバイル Rakuten Mini 楽天モバイル のクチコミ掲示板

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)