ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

山村に暮らす99歳の母の昼ごはん

f:id:kandou:20201120133413j:plain
93歳の父が9月11日に入院したため99歳の母の昼ごはんのみ作ることになりました。
熱いものが苦手で、何でも味噌汁に放り込んで食べるので、雑炊が多くなり、時々カレーを入れています。
雑炊には、シイタケ、ゴーヤ、タマネギ、カラアゲ、落花生、コンブ、牛肉など細かく切って冷凍しておき使っています。だしはコーンスープの素をベースにミソや砂糖など日替わりでアレンジしています。山村でとれるものをできるだけ入れています。
冷凍庫は、いつも満杯です。
f:id:kandou:20201120151951j:plain
kandou.hatenablog.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)