ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

山村の春を体感★スマホ片手にぶらり

f:id:kandou:20200323223209j:plain
今日はとても良い天気だったのでスマホ片手に山村の集落をぶらり一周しました。
f:id:kandou:20200323223257j:plain
f:id:kandou:20200323223330j:plain
途中、墓参りもしました。
私が小学生の頃はお墓の隅の決められた場所に土葬されていました。公営の火葬施設が整備されてから、土葬禁止になったのではと思います。
f:id:kandou:20200323223352j:plain
墓地は山の斜面にあり墓石もぎっしりいっぱいでしたが、今は、分譲墓地へ移管される方があり、ところどころに空間ができています。
f:id:kandou:20200327223808j:plain
※4/6撮影 
↓穏やかな天気で山桜が綺麗に咲いていました。
f:id:kandou:20200406190108j:plain
↓山の斜面を削ってつけられた市道(幅3mくらい)が大きく崩れて大規模な復旧作業が長期間に渡って続けられています。
f:id:kandou:20200406190553j:plain

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)