ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

なるほどウンチ検定★意外に知らないウンチのこと。水分を除くと腸内細菌、腸粘膜、食べカスが1/3ずつ

1.食べ物が口から入ってウンチになるまでの時間
※小腸で栄養分が吸収され、その残りカスの水分が大腸で吸収されてウンチになるまで通常24時間。

2.日本人が一生に出すウンチの量
※人生80年で排泄するウンチは、なんと8.8トン、8割が水分で残りは★腸粘膜、★腸内細菌、★食べカスが1/3ずつ。腸粘膜や腸内細菌がそんなに排泄されてたなんて知らなかった。腸内細菌は、大腸の中に1.5kgもいるんだそうです。

f:id:kandou:20191012194647j:plain

ウンチは健康のバロメーター、毎日スッキリ排泄できると最高ですね。

機能性表示食品ビフィコロンの全面広告に出ていました。20191009

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)