ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ドキッ★著作権の申し立て★You Tube

You Tubeに過去の動画を再度アップしたあと確認すると「著作権の申し立て」が表示されていました。

映像はスマホで撮影したものでBG音源はフリー素材を使用しているのに・・・。
一度アカウントが削除されると神経質になってしまいます。
★「著作権の申し立て」で検索しました。問題ないかもしれません。しばらく様子を見たいと思います。警告メールが届いたらすぐに削除したいと思います。
https://www.jasrac.or.jp/smt/news/23/230210.html
YouTubeに投稿された動画に、日本音楽著作権協会JASRAC)の管理楽曲が含まれていることをYouTubeのシステムが検知した場合、Content IDの仕組みにより、JASRACが「著作権の申し立て」を行った旨のお知らせが動画投稿者に届くことがあります。これは、動画でJASRAC管理楽曲の利用が確認されたことをお知らせするもので、投稿者の方々に著作権侵害を主張するものではありませんので、その動画を削除したり、非公開にしていただく必要はありません。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)