ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2024-01-11から1日間の記事一覧

格安アクションカメラ散歩★烏帽子形公園★楠木正成城趾

格安アクションカメラ散歩★烏帽子形公園 - YouTube youtu.be5年前の格安3,480円のアクションカメラを持って烏帽子形公園の遊歩道を散歩してきました。 細切れに撮影したものをスマホアプリyoucutで3〜4分にしました。野鳥のさえずりがこだましていたのですが…

6年前の写真★難を転ずる南天(ナンテン)に祈りたい

6年前の今日、両親が暮らしていた山村で撮影したものです。 縁起ものとしてお正月の生け花に使われるナンテンです。 当時はお昼ご飯を作りに毎日車で30分通っていました。Googleフォトからスマホに自動お知らせが届いていたので掲載することにしました。懐か…

NTT法を巡る議論★知らないことばかりですね

萩生田議員が「防衛財源確保のため」と言って始めたNTT株売却ですが、財源とは関係なく売られるということが報道されています。半導体も同じで、半導体不足解消の名目で5000億円が外資に流れましたが、それは半導体不足と関係ないものを製造します。萩生…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)