ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

14年もの軽四を1万円で売却

↓立花孝志さんがいいこと言っています。
 2023年3月20日
NHK役職員が国会に次年度予算の説明に来たので愛情込めて説教しました!3-3 - YouTube
youtu.be

↓走行距離は99783km、前回車検時(14か月前)は99600kmだったのでほとんど乗ってないことになります。

2009年の1月に女房用として購入、2021年8月に買い替えてあげた後、私用に残していたのですが、コロナ禍が発生したこともありほとんど乗ることなくもったいないので、4月になると軽自動車税12900円(13年超は割増)がかかることになるので車検は来年の1月まであるのですが処分することにしました。

購入した販売店に電話をすると、「ものにより処分費用がかかります」と言われましたが、査定に伺うと「きれいに乗ってますね」と1万円が示されました。
↓軽四の売買契約書より
 リサイクル処分前払いの返却を含めて19740円振込予定です。軽自動車税の請求が届いたら届けてくださいと担当のTさんから言われました。任意保険も解約すればいくらか払い戻しがあるので契約先の農協で手続きしました。

手放すとなると寂しさを感じます。お別れに滝畑ダムまで走らせました。サイクルスポーツセンター付近の急な坂道も快適でまだまだ走れそうな感じでした。納車の日「ナンバーが良いフーフですよ」と優しい笑顔で当時営業チーフだった岡本ユウジさんが女房との記念写真を撮ってくれたことを思い出します。14年間使用できたホンダゼストに感謝です\(^o^)/

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)