ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

ググってみました★バレンタインデーの由来

女房と娘からいただきました。チョコの説明は入っていましたがバレンタインデーの記載はありませんでした。↓
f:id:kandou:20210215093128j:plain
バレンタインデーの由来についてググってみました。高島屋百貨店のwebがわかりやすかったです。
f:id:kandou:20210215093542j:plain
3 世紀、兵士の士気が下がるのを防ぐためローマ皇帝が婚姻を禁止にしていた中で、★キリスト教司祭のバレンティヌスが隠れて多くの兵士たちを結婚させていたことがバレて処刑された2月14日を「Saint Valentine’s Day(=聖バレンタインの日)」と呼び、お祈りをするようになったとのことです。
★イギリスでは、花やジュエリーなどのプレゼントの交換
アメリカでは、男性から女性へ贈り物
義理チョコのような文化はないようです。
高島屋のweb
日本のバレンタインデー文化を解説|恋人や家族にプレゼントを贈ろう |ストーリーを贈ろう。|高島屋オンラインストア

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)