ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

真似てみました★所さんのリサイクル工作★空缶を小物入れに

【所さんのリサイクル工作】コーラの空き缶がカッチョイイ小物入れに大変身!
youtu.be

所さんのYou Tubeを見て真似てみました。
Do it yourself
金鋸(カナノコ)でフタの周りを5〜6回くらいゆっくり優しくゴシゴシ削りとりました。蓋の部分を切り離しただけです。所さんのようにねじ込み式の蓋に加工していませんが、小物入れになりそうです。
↓限定品の空缶を使いました。


↓アルミの粉が飛び散るので玄関先で蚊取線香を焚きながら金鋸でゴシゴシ。缶を動かす方が楽ですね。5〜10分くらいで手でこじ開けるようにすればパカッとはがれます。金鋸は百均ので十分です。断面をキレイにするのに小さなヤスリも百均で購入をおすすめします。

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)