ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

2022-07-13から1日間の記事一覧

真似てみました★所さんのリサイクル工作★空缶を小物入れに

【所さんのリサイクル工作】コーラの空き缶がカッチョイイ小物入れに大変身! youtu.be所さんのYou Tubeを見て真似てみました。 Do it yourself 金鋸(カナノコ)でフタの周りを5〜6回くらいゆっくり優しくゴシゴシ削りとりました。蓋の部分を切り離しただけ…

ハグロトンボが道路で事切れていました

ハグロトンボ(♂) 道路で事切れていました。車にひかれると可愛そうなので拾ってきて鉢植えしているオオセンナリの葉に載せて撮影しました。 キラキラと輝いてとてもきれいです。♂♀の見分け方 オス♂:羽は黒く、胴体の部分はエメラルドグリーンのように光沢…

やっと蝉(セミ)の声★今年は気温が低かったんだ

例年だと賑やかな蝉の声で目が覚めるのに今年は、なぜか聞こえません。今日、クマゼミのシャンシャン声が少し、断続的に。 いろいろなセミの鳴き声を聞こう│コカネット桜の開花のように、セミも幼虫やサナギから羽化(うか)するまで、トータルで一定の温度…

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)