ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

アユモドキ

youtu.be


アユモドキのガラス工芸品
クイズプレゼントでいただきました。
長さ7cm.高さ3.5cm.35g

アユモドキは絶滅危惧種
京都・亀岡と岡山にしか生息していないそうです。鮎に似ていますがドジョウの仲間です。

ネットニュースでガラス工芸品がもらえるクイズプレゼントがあったので、6月初旬に応募していました。今日クリックポストで届きました。すっかり忘れていました。

開けてみるとユニークなガラスのアユモドキが入っていました。新聞紙とプチプチで丁寧にくるんでありましたが、残念、左側のエラが取れていました。

瞬間接着剤でくっつけました。かわいいのでテーブルに置いて箸置きなどに使います。プレゼントに感謝です!

↓アユモドキNET
ayumodoki.net

ayumodoki.net

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)