ほうちゃんの日記・感動

食・農・暮らしの気づきでストレス解消、平和で心豊かな日本に!

スポンサーリンク

厄介な雑草です★オオバコ

オオバコ
小さくても根っこはすごいです。

薬用に使われているそうですが、多年草なので厄介な雑草です。すぐに拡がります。
根っこごと引き抜くのが一番です。
家回りにたくさん生えています。草抜き具を使って少しずつ引き抜いています。ボケ防止と運動になりますが、蚊が多いので頭に防虫ネット(ダイソーにありました)をかぶらないとやられます。

↓生長すると10cm以上になり花を付け種を撒き散らし拡がります。

xn--u9j842k3xbu29bxkieq3a.com

スポンサーリンク

しあわせは いつも自分の心がきめる(相田みつを)